2008年2月20日水曜日

大統領官邸周辺

インドの国会議事堂です。





インドの労働力を使ってサービスを提供する日本企業が増えていると聞きました。
個人個人生きていく目的も違うと思いますが、インドが求めている目的地と
日本が求めている目的地が違うと思いました。なので持っている地図、価値観も異なります。
目的地や価値観を合わせることなく同じ向きへ一緒に歩いていくのは無理な事だと思います。
低賃金で雇用できるといいますが、作業とは別に大変な労力がかかります。
相手を理解して、自分の事を理解してもらいましょう。

また、食事にしてもホテルにしても値段ほどです。
日本と同等の品質を上げていくと日本と同じぐらいの
コストがかかるのではないでしょうか。
甘い考えは捨てましょう。




0 件のコメント: