2008年2月20日水曜日

旅立ちの朝

インドは、スモッグか霧か黄砂かわかりませんが
ぼんやりしています。


天文施設です。


ファーストフード店です。


コーラファンにはたまりません。

コンノートプレイスから出ている空港までのバスNo780
がなかなか来ません。

空港までオートリクシャでRs200といわれました。
地球の歩き方をみたらプリペードでRs90と書いてあったので断りましたが
Rs125、グッドプライスというけれども、再度断りました。

歩いてニューデリー駅のプリペードセンターに行くと
そこでもRs125と言われ、仕方なくOKしました。

石油の高騰で、高くなっているのかもしれません。

ニューデリ駅まで歩かなくても良かった。

そもそも、インドであまり値切るのはみっともないと思います。
ぼられる不安を抱えたまま、きまずい思いするよりも
少々の事は気にせず、楽しく気持ちいい旅にした方がいいと思います。

地球の歩き方 インド P8ご覧ください。

ただ、塵も積もれば山となります。
お金は、賢く使いましょう。

0 件のコメント: