2008年2月18日月曜日

旅のスケジュール



朝になりました。

街に牛が、ほんとにいました。

宿のおばあさんにブッタガヤへはどうやって行くのか教えてもらいました。
おばあさんは、話している最中、平気でおならをします。

息子が知っている旅行会社を紹介するとのこと。

息子が現れました。この宿のご主人さんです。

彼は、日本でインド料理屋を経営していたが、阪神大震災でお店を失って
インドへ帰ってきたそうです。インドの生活は、きびしいといっていました。

機内食から、なにも食べていなかったのでお腹がすいたというと、ネパール料理屋に
連れて行ってくれました。閑散とした店内。料理がくるのに日本より時間がかかりました。
ほうれん草のカレーを食べました。

その後、旅行会社までは、原チャ二人乗り、ヘルメットなしでいきました。
交通安全の意識が、日本より低いです。

旅行会社は、ボラレルと地球の歩き方にありました。
ボラレルから冷やかし半分でいい加減にあしらって、
自分で旅行計画をたてようと思っていました。

どこに行く予定ですか?

ブッタガヤと、ルンビニとサルナート。

列車はほとんど満員だよ。
この時期は、過ごしやすい時期だから移動が多いです。

列車予約サイトのURLも正しいから、信憑性はある。


アグリーで、タージマハール見ないとインド来た意味ないよ。

タージマハール、、、

アグリーで、タージマハール見て、バラナシでサルナート見て、ブッタガヤ行って
ゴーラクプール行って、ルンビニ、クシナガール行って、デリーに一日前に帰ってくる。

あっという間に、予定を組んでくれました。

で、いくら?

45000円

ボラレているんじゃないだろうか不安になりました。相場がわからないので、
地球の歩き方を参照。見積書を作ってくれないので、列車代とホテル代を聞いて
自分で適当に計算する。

んーそんなに高くはないような。んー値切ろう。

42500円

you're crazy それだと、儲からないので、バラナシのホテルは自分探してよ。

うん、わかった。

デリー → アグラー ミニバス
アグラー 一泊
アグラー → バラナシ 列車B1 送迎車
バラナシ 二泊
バラナシ → ブッタガヤ 列車B1 送迎車
ブッタガヤ 二泊
ブッタガヤ → バラナシ 列車B1
バラナシ → ゴーラクプール 列車B1
ゴーラクプール → デリー 列車B1

列車の切符を取るのも一苦労するだろうな、2週間、42500円で
移動の手配と泊まる場所を探す手間をしなくて済むならと思い頼んだ。

今、思うとホテルはすべてツインの部屋だった。

0 件のコメント: