2008年2月18日月曜日

首都で迷子。

コンノートプレイスを通過。宿は、ニューデリー駅近くメインバザールの日本で生活していたことのある人のところに泊まろうと決めてました。街頭が少ないのか、商業施設以外は真っ暗であまりよくわかりませんでした。

ニューデリー駅でバス降車。インドへ行った方のブログを見て迷わないようにしようと思っていましたが、自分も同じはめに。

ニューデリー駅に降りると、街は暗い。自分がどこにいるのかわからない。
歩いても歩いても地球の歩き方に載っているところと違う。道路看板が少ない。
オールドデリーを彷徨うところ2時間。人に道を聞いてもよくわからない。
リクシャは高値で勧誘してくる。なにを信用していいのかわからなくなった。

花火があがる方向になにかあると思い歩いていきました。花火があがらなくなり目的地を失いました。自分がどこにいるのかわからない。

道路を見ると布がいくつも並んでいました。嫌だなと思いつつよく見ると、人が寝ていました。日本と比べると貧富の差が激しいと思いました。

途方に暮れ、早く宿に着かないと思い、ニューデリー駅に戻るとまた花火があがっていました。再度、地図を確認するとメインバザールとは、反対のところにいることに気づきました。
駅を横断し、メインバザールへ向かいました。

駅ビルがある方が、メインバザールです。デリーには、夜に着かない方がいいです。

0 件のコメント: