2008年2月19日火曜日

ブッタガヤからバラナシへ

ブッタガヤからバラナシへ戻ります。列車出発するまで時間があったので、ブッタガヤを散歩しました。レモンをかけた焼きトウモロコシを食べました。香ばしく固かったです。

帰り際、タクシー代とガイド料を払いました。 300Rs

お金とられる、ぼられると防衛的に無視するよりも
サービスを勧めてくれるんだから、ありがたいなと思うようにしました。
つまらないから。

要らない物を勧められたときは、相手の自尊心を壊さないように
相手をほめて、要らない時ははっきり言うことにしました。

怪しいなと思ったら、きっぱりした態度で断ります。




白髪の人が目立ちました。

0 件のコメント: